BBS(2) / 雑談用 掲示板

コメント: 173
  • #173

    sax-taka (水曜日, 15 3月 2017 22:13)

    WBC 蒲郡出身の千賀投手 5回を1安打 見事なピッチングでした。LAでの決勝ラウンドでも がんばれ���ジャパン

  • #172

    sax-taka (土曜日, 04 2月 2017 07:15)

    お早うございます�やっと�の御飯をもらって頂ける方が見つかりました。皆さん御協力有り難う御座いました�g

  • #171

    sax-taka (火曜日, 27 12月 2016 10:22)

    今回はPCから投稿します。(4度目ですからスマホでは投稿しません)
    猫のトイレ(2個あります)貰っていただける方、又 老猫用の御飯(腎臓に良い)貰っていただける方連絡ください。14日練習に持って行きます。
     宜しく御検討ください!

  • #170

    sax-taka (日曜日, 25 12月 2016 18:23)

  • #169

    sax-taka (日曜日, 25 12月 2016 11:22)

    三度目です。これで消えたら

  • #168

    爺作 (日曜日, 25 12月 2016 09:15)

    ここに書き込みができないメンバーがいて、私のお願い致しました欠け譜をお知らせして頂けません。

    どうしてもできない方は、e-mailにて私宛にお申し出下さい。

    残りは、3名です。

    テストを兼ねて、スマホから投稿しました。

  • #167

    sax-taka (日曜日, 25 12月 2016 04:58)

  • #166

    sax-taka (日曜日, 18 12月 2016 22:12)

    管理人様:この雑談用でも又途中で切れてました

  • #165

    **HP管理人** (火曜日, 29 11月 2016 23:05)

    HPリニューアルしてみました♪
    写真は徐々に載せていきます(`v`)

  • #164

    いまいずみ (火曜日, 29 11月 2016 12:49)

    ホームページなんだかかっちょいーです。
    変身しましたね。
    プロのバンドみたい!
    なんちゃって

  • #163

    監督 (土曜日, 29 10月 2016 11:27)


    bsナカムさん、有難うございます。

    私も練習のたびに歳を感じるこのごろですが、皆さんを見ていると
    まだまだ自分の体の動くうちは頑張らなければ、と思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  • #162

    bsナカム (金曜日, 28 10月 2016 14:15)

    監督 お誕生日おめでとうございます♪

    ますますお元気で、BLOのご指導お願いします。

    定演成功に向けがんばりましょう!



  • #161

    sax-taka (月曜日, 24 10月 2016 11:51)

    今朝,M,petさんからシャッ預かりプリント依頼に行きました。ポロと同じ位置に((右胸と左肩)BとOを白Lを黒に(シュミレーションした結果この色目が良いのでは?)しました。左胸も考えたのですが、ポケットの位置(高さ)により右胸にしました。出来映えはお楽しみに❗5日に出来上がるかな?でも6日皆さん着替えますか?

  • #160

    TB山 (木曜日, 13 10月 2016 18:51)

    皆さん
    合宿での練習お疲れ様でした。今回は久しぶりに宿泊させていただき、楽しませていただきありがとうございました。雑談の中で大事な事を再発見させていただきました。しかしながら、今回は宿泊者が少なく、少し残念ではありました。皆さん各々の社会で活躍されていますので、仕方ないとは思いますが、何とか日程をやりくりして、なるべく参加していただきたくお願いします。(せめて会食は何とか全員で・・・)実際に練習するだけが練習ではないとメンバーの一人が仰っていましたが、合奏とはお互いに同調しあう事が重要になりますので、技術はともかく合わせていれば、サウンドになるのではないかと考えます。コンサートまで日程がありませんが、各々課題をもって、健康に留意し、個人練習も含め頑張っていきましょう!

  • #159

    ♪d(⌒〇⌒)b♪:爺作 (月曜日, 12 9月 2016 21:37)


    ほんと~に、感動させて頂きました。

    50年程前のいろいろな事が蘇り、何かとても懐かしさを覚えました。

    今のBLOに必要な事が、しっかりと入っていましたね。

    もう少し続けて欲しかったと、心から思っています。

  • #158

    sax-taka (日曜日, 11 9月 2016 22:08)

    仰げば尊し 終わっちゃいました。感動ものでした

  • #157

    sax-taka (日曜日, 17 7月 2016 22:50)

    CBCTV日曜午後9時からの「仰げば尊し」見ましたか? 元プロのサックス奏者が、高校の先生に成って吹奏楽部を教える 実話を元にした番組です。来週も続き有りますから、興味有る方は是非見てみて下さい☆昔に帰れるかもです。

  • #156

    くろ (月曜日, 02 5月 2016 23:24)

    コンサートのお知らせ

    7/16(土)PM2時〜安城市昭林公民館ホールにて、
    ニューカントリージャズオーケストラのコンサートが行われます。
    私も参加しております(アルトです)。
    無料ですので是非お越しください!
    但し、要整理券ですのでチケット確保の為に、
    お越し頂けそうな方はお早目にお申し出下さいますよう、
    宜しくお願い申し上げます。

  • #155

    saxーtaka (水曜日, 06 4月 2016 10:03)

    新城ジャズのお知らせ
    6月5日(日) 新城文化会館にて
    14時開演
    入場料:4,000円
    ゲスト :山下洋輔さん

  • #154

    くろ (火曜日, 23 2月 2016 20:27)

    私もチェック済みです。
    めちゃカッコいいですね、さかなクンさん。

  • #153

    sax-taka (火曜日, 23 2月 2016 09:35)

    テレビで、さかなクンが東京スカパラダイスオーケストラとCM録り(氷結)で、何とセルマーのバスサックス吹いてる❗ 水槽がいっぱい有ると思って入った部活が、吹奏楽部(笑)だったらしい

  • #152

    sax-taka (金曜日, 08 1月 2016 15:23)

    明日は吹き初め&新年会です。差し入れ歓迎です。(因みに私は頂き物ですが、紹興酒を持っていきます。美味い飲み方分かるかた 宜しく❗)では又明日

  • #151

    柴bone (金曜日, 04 12月 2015 15:12)

    みなさんこんにちは。

    突発性難聴もだいぶ良くなりました。今はジーンという蝉の声も小さくなりましたが、右耳の奥では残響音がいつまでも鳴っている状態です。
    薬がよく効いているようで、時間の経過とともに回復してきています。
    難聴も今回で3回目ですので、気持ちも落ち着いています。

    12日の練習には元気に参加しますよ。

    saxtakaさん、みかんをご希望でしたら、お持ちします。



  • #150

    saxtaka (水曜日, 02 12月 2015)

    柴boneさん :皆さんも 耳鳴りは(突発性難聴)成ってみないと分からないと思いますが、四六時中 耳の中で蝉が鳴いてるんです。私の場合は右耳が鳴いてます。(右からの音は聞こえません)でも楽器吹いてます。主な原因はストレスと云われてますが、老化も有るのかな?普通(初期)は入院し1週間位の点滴で治るらしいんですが、私の場合は出遅れでした。現役の方仕事のし過ぎ注意❗❗12日元気にお会いしましょう。みかん 下さい

  • #149

    sax-taka (木曜日, 01 10月 2015 10:01)

    フィルウッズさんが亡くなりました享年83歳
    私としては、ポールデスモンドさん、渡辺貞夫さんと
    並んで好きなサックスプレーヤーの一人でしたので残念です。
    謹んでご冥福を申し上げます。   合掌

  • #148

    sax-taka (木曜日, 03 9月 2015 16:16)

    お疲れ様です。
      もう新年会の話ですか!!!(1月9日ですね)
      その件ですが、蒲郡荘 予約しましたヨ。
      部屋も3室(女性1、男性2) 皆さん泊ってって下さいな
      幻の酒、焼酎、プレミアムビール等 歓迎いたします!! 

  • #147

    sax-taka (金曜日, 24 7月 2015 08:48)

    25日のスン子さんたちのバンド(スカイメッツ)のゲネプロですが、

    11時位から行うそうなので 練習後に行けない人は 聴きに行ってあげて

    下さい。(蒲郡市民会館 東ホールです)

  • #146

    ♪d(⌒〇⌒)b♪:爺作 (水曜日, 01 7月 2015 19:52)

    『映画に行って来ました』

    7月に入り、1本目の映画を観て来ました。


    【セッション】です!!


    内容に付いては書きませんが、是非ともメンバーの皆さんには御覧になって頂きたく思います。
    特に…《K-1号さん》

    久し振りに、身体中がブルブルと震える程の感動を覚えました。

  • #145

    sax-taka (木曜日, 11 6月 2015 15:13)

    mpet氏より泊 0 との報告有
    今 宿に キャンセルに行って来ました。
    キャンセル料は私が支払いました(こちらの早トチリなんで)
    これからは、もっと慎重に事を進めましょう!

  • #144

    sax-taka (木曜日, 11 6月 2015 14:06)

    お疲れ様です。 昨日 桑マン(元シャネルズ)のtp&歌謡ライブ
    mpet氏と行ってきました。tp上手、歌も上手かったです。

    13日ですが懇親会参加できる方、宿泊可能な方(二部屋、蒲郡荘確保済み)
    早急にmpetさんまで 連絡お願いいたします(パーキングは蒲郡荘)

  • #143

    くろ (木曜日, 11 6月 2015 12:38)

    宿泊します♪( ´θ`)ノ
    …女子一人でも部屋が確保されるのであれば…

  • #142

    sax-taka (水曜日, 10 6月 2015 21:36)

    懇親会は、蒲郡荘バーベキューが満杯の為、車だけ置いて、場所は松山さんが確保してくれるようです。

  • #141

    sax-taka (水曜日, 10 6月 2015 16:05)

    ayuちやんも、いまいずみ君も、去年いなくなっちゃった方々も、

    いつまでも待ってるから 気楽に戻って来てください。

    本番の日はヨーシ手伝ってやるか!って感じで来てくださいナ

    宜しくお願い致します! ホンとミンナ待ってまーす

  • #140

    いまいずみ (火曜日, 02 6月 2015 03:19)

    大事な掲示板の一部をお借りします。直接お話しするのがずいぶん先になりそうなので、、すみません。


    監督、BLOメンバー、元、メンバー、ボーカルやコンサートの裏方を手伝っていただきました皆様へ。

    福寿園依頼演奏からこれまで、
    BLOのTPパートにて今まで、ご指導いただきまして、本当にありがとうございました。
    不安定な職業事情という情けない私事都合で大変申し訳ございませんが、プレイヤーとしてBLOのコンサートにはもう参加することはありません。
    これからは、コンサートの裏方としてお手伝いしていく事が出来れば
    、と思っています。

    最後に一つお願いが、、、

    練習していい演奏を目指す事はモチロン大切ですが、昔のようにもっと皆で酒を飲みましょう。メシを食いましょう。話しましょう。
    忙しいのはみんな一緒です。
    昔は練習の日でも昼間から飲んでましたねー(笑)いいか、悪いかわかりませんが、、ハハハ

    6/13も楽しんで演奏して、楽しく酒を飲んで下さい。

    それではまた。


  • #139

    sax-taka (木曜日, 21 5月 2015 12:03)

    マッピのチップレールが左右アンバランスだったんで削ったら、
    音が出なくなり リフェイスしに出してます。
    素人が触ったらダメですね・・・。でも新しく買うより安い見積もりでした
    今度の練習は、以前使ってたセルマーで吹いてみます。 (笑い)

  • #138

    Green (土曜日, 25 4月 2015 08:52)

    皆様大変ご無沙汰しております。 tb山さん この度はおめでとうございます!

    私もおかげ様で何とか4年間の中国勤務を終えて、この4月に無事日本に帰国致しました! 赴任中は中国で起きた色々な事件が世間を騒がしご心配おかけ致しました。(決して私のせいではないですが・・・)
    これで4年前の生活に戻れるかと思いきや、そう簡単には行かず、この一ヶ月は仕事の引き継ぎや家の中の整理などでかなりバタバタしており、全く落ち着かない毎日でした。

    明日ようやく中国から荷物が届く予定です。それが整理できたらいよいよ日常生活の開始・・・?という感じです。

    という訳でご挨拶も遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたが、5月からは、練習にも参加できると思います(少々リハビリが必要な可能性があるかも・・・)。また皆さんよろしくお願い致します。 

  • #137

    tb山 (水曜日, 08 4月 2015 19:19)

    sax-takaさん
    お祝いのメールをいただき、ありがとうございました。
    自分も気づけばいい年なんですよね・・・(気持ちは若いですが)

  • #136

    sax-taka (水曜日, 08 4月 2015)

    tb 山さん おめでとうございます    
     みんなで♪♪♪演奏しに行きましょうか

  • #135

    sax-taka (水曜日, 18 3月 2015 09:54)

        CUG Jazz Orchestra           LIVEのご案内
      3/22(SUN) 名古屋能楽堂にて(中区三の丸1丁目)
      1部開演14:00(会場13:30)2部開演17:00(会場   16:30) チケット当日3,500円

      私の得意先に勤めている事務員さんが、このバンドの
      前座で The Sax Jazz Orchestra
      というリズムセクション+ Sax(15-16人)のバンド  に入っていてこのライブを知り案内させていただきました
      (BLOより上手です・・かな)
      CUGって有名なバンドらしいですね。ユーチューブに
      入ってるので一度聴いててみてください。 
      Sax Jazz Ocもユーチューブで聴いてみて
      ください。 以上 LIVE案内でした
       
       

  • #134

    柴bone (水曜日, 18 3月 2015 07:00)

    piako様お手数をおかけしました。
    かおりん からはお礼のメールが直ぐに入りましたよ。

    くろちゃん お土産を楽しみにしています。

  • #133

    くろ (月曜日, 16 3月 2015 16:43)

    みなさま、沢山のお菓子をありがとうございましたm(_ _)m
    しばらく食べ物に困りません。美味しく頂きます!
    ただいま、伊勢湾フェリー乗船中。
    次回、お土産持って行きます。

  • #132

    piako (日曜日, 15 3月 2015 17:29)

    昨日は練習お疲れ様でした。
    いろいろと、皆様ごちそうさまでした。
    ありがとうございました。

    そして柴boneさま。
    かおりんにはお店に寄って渡して来ました。
    安心ください(^ω^)

  • #131

    pettoko (木曜日, 12 2月 2015 00:12)

    オレンジエクスプレスをネットで検索すると 
    https://www.youtube.com/watch?v=GsfFMMrl90Y Orange Expressのページの最後のファイルで視聴できます。アマチュアBAND 女性のアルトソロがご機嫌です。
    バンドスコアは熱帯JAZZ BANDのオフィシャルスコアがヤマハより出ていました。(税込4,212円)(http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTW01085699)
     

  • #130

    pettoko (水曜日, 11 2月 2015 22:34)

    オレンジエクスプレス ナベサダ & 熱帯JAZZ BAND
    https://www.youtube.com/watch?v=F8SVQOUePqI
    はどうですか? 楽譜はありますかね

  • #129

    TBojisan (水曜日, 11 2月 2015 12:37)

    ナベサダのカリフォルニアシャワーなんていかがなもんでしょうか?リズム隊かなり忙しいですが。ビッグバンド編成では無いですがね。

  • #128

    ♪d(⌒〇⌒)b♪:爺作 (月曜日, 02 2月 2015 15:36)

    『なんとしても・・・【My Dear Life】を…』

    「海の見える街」も「人生のメリーゴーランド」も、試聴致しました。

    それでも・・やはり・・私は、【My Dear Life】をお願い致したく思います。


    今迄の9回行われたコンサートで、、【My Dear Life】が演奏されなかったのは1stと7thの2回のみです。

    上記2回を除く、7回のコンサート全てのエンディングにて演奏されて来ました。

    2008~2009に掛けて・ラグーナ蒲郡・愛大同窓会(安城支部、豊橋支部、)・西尾SHAO・南部公民館のイベントにて演奏されて参りました。

    しかし、全てショートバージョンです!!
    お客様の評判は、素晴らしく良いものだったと思います。

    ≪私にとっては、この曲はB.L.O.の歴史を感じます。
    一度、全曲通してやって頂けないでしょうか?≫

    曲の途中、Fから8小節×2とCodaに8小節ベースの細かな動きがあります。
    是非共、くろちゃんの音が聴いてみたく思います。


    #123でSax-taka親分が書かれていますが、先日Bsプレミアムで渡辺貞夫大先生がラストで吹かれていました。


    私は渡辺貞夫先生の【My Dear Life】をボーカル(2)を含め7バージョン所有致しています。

    しかし、今回のものは随分違いました。
    アレンジも、ビッグバンド仕様の新しいものでした。
    もし観たい方がおられましたら、お知らせ下さい。

    先着7名様には、DVDを御用意致します。
    (*10回迄しか、ダビングが認められていません。)

  • #127

    いまいずみ (土曜日, 31 1月 2015 21:27)


    うーむ、、、

    「海のみえる街」ですかぁ

    私的には、ジブリ・ジャズの「人生のメリーゴーランド」の方が、

    親分のSaxのイメージなんですが、、、

  • #126

    TS和 (土曜日, 31 1月 2015 17:35)

    このジブリ、結構アレンジかっこいいですね。海見も良いんじゃない。テーマは、少しフェイクが必要かな。ちょっと単調すぎるような。
    他の曲も良いんじゃない。カントリーロードとか、ねこバス。ナウシカもかっこいいじゃん。トトロのスウィング感も。
    結構企画としても面白そうだ。まあ、今度ですかね。

  • #125

    くろ (土曜日, 31 1月 2015 05:47)

    sax-taka様
    海の見える街、聴いてみました。
    個人的にも好きな曲ですし、選曲のバランス的にもボサかワルツは1曲はあるといいなと思っていました。
    ボサノバでも、ゆったりと言うよりはカッコいい感じのアレンジですね。
    皆様も試聴どうぞ
    http://www.musicstore.jp/shop/strm/strm.php?sn=059846&tr=4&st_id=

    http://www.billboard-japan.com/sp/goods/detail/347548

    新年会の時に仰っていたので、My dear lifeはベース練習しておきました。
    一曲通したこと無いので、一度やってみたいなと思いました!
    どちらも良い曲ですが、sax-takaさんのイメージ的にはこちらかしら…と、個人的に思いました。

  • #124

    sax-taka (金曜日, 30 1月 2015 11:23)

    ビッグバンド ジブリで、SopSaxフィーチャーの
     SATTB、4tp、4tb、GPBDの編成
     グレード3.5 演奏時間5分35秒 楽譜(¥9.180)
     曲名:海の見える街  ボサノバ風アレンジ
     これも面白そうです。 他に ナンシー(アルト)も良さそ う